なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

冬のカワセミ

手賀沼では、カワセミをあちこちで見ることができます。このカワセミは、上沼と北柏ふるさと公園を縄張りにしているカワセミです。最初の写真は、手賀沼の杭にとまったカワセミです。最後の2枚の写真は、ふるさと公園で撮ったカワセミです。偶々、私が歩いた先々でこの子に会うことができました。縄張りを動き回って魚を捉えていました。寒い中でも水に飛び込んで頑張っています。フレー、フレー。