なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

手賀沼遊歩道のウグイス

(老鶯児 一首)「春もやゝあなうぐひすよむかし声」与謝蕪村
手賀沼遊歩道のウグイスの初音を聞いてから、少し経ちますが、まだ、老鶯の声では、ありません。しかし、あまり上手でない鳴き声しか聴いていないので、蕪村の自嘲の句が、相応しいかもしれません。今年も遊歩道のウグイスを撮ることができて、とても楽しい一日になりました。