なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

羽ばたくエジプトガン

エジプトガンがこの公園に現れて数年が経ちます。今ではこの公園の主のように君臨しています。久しぶりに公園を訪れてみると、1羽の鳥もいないので不思議に思っていると、ブンブンと音をたてて電動草刈り機が稼働しています。草刈り作業が終わるとすぐに、エジプトガンがどこからか飛んで来て池の中の切株にとまりました。そこで毛づくろいをしたり羽ばたいたりいろいろなポーズをしてくれました。これからも元気で生きてほしいと願っています。

[

]