なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

新機種CANON EOS 7D Mark II 試写 紅葉の下のハシビロガモ

房総の村の「坂田が池」に行ってきました。

池の周りの木々は紅葉しています。その木々から落ちた枯葉が池に浮かんでいます。

毎年、この時期いつもこの池に飛来するハシビロガモを探してみました。

いました。いました。

ハシビロガモは、池に浮いている枯葉の間をすいっと泳いで、こちらにどんどん近づいてきました。

紅葉している木の下にやってきて。また、すいっと通り過ぎて行きました。

ハシビロガモは、秋の坂田が池の風景に溶け込んでいます。

この池に春先まで滞在することでしょう。




以下の写真は、EOS 7D Mark IIに EF-70-200mm F2.8L IS II USMに2倍のテレコン付でオート・フォーカス+AIサーボ高速連写で撮影しました。