なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

新機種CANON EOS 7D Mark II 試写 八ヶ岳山麓のエナガ

八ヶ岳山麓(やつがたけさんろく)を走行中の車窓(しゃそう)から木々(きぎ)の間を飛んでゆく小鳥の小群を見つけました。

車の右から左に飛んでいます。

そのうちの一羽が、フロントガラスの正面の木立(こだち)にとまりました。

一瞬のことでした。 咄嗟(とっさ)にカメラを構(かま)えて撮影しました。

撮影して見ると、この小鳥は可愛い(かわいい)エナガでした。

この小鳥たちは、あっという間に飛び去って行きました。

小鳥の小群は、エナガたちの混群(こんぐん)だったのかもしれません。

小鳥たちは、この広い八ヶ岳山麓の高原を飛び回っているのでしょうね!



以下の写真は、EOS 7D Mark IIに EF-70-200mm F2.8L IS II USM×2倍テレコン付のレンズを装着し,オート・フォーカス+AIサーボ高速連写で撮影しました。