なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

2組のカルガモの親子

カルガモの親子が長い列を作って、池を滑るように進んでいきます。

まるで幼稚園の先生について遠足にいくような風情です。

列が長くなると、親に離れないようにスピードをあげて親に追いつきます。

カルガモOJT(オンザジョッブトレーニング)かもしれません。

反対方向から別のカルガモの親子が現れました。

こちらの子供は、大分大ききいようです。

もう、らくらくと親についていきます。

この子たちは離合集散をくりかえしながら親についていきます。

カルガモの親子を見ていると、とても和やかな気分になりますねぇ〜!



  
「かるの子の つぎつぎ残す 水輪かな」      (村上鬼城