なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

魚をとるヨシゴイその2

小さな魚をクチバシにくわえたヨシゴイは、その場で飲み込まないで、くわえたまま、後ろ向きになってヨシの奥で首を左右に振っています。

ヨシの奥は、見えませんが、多分、その奥の巣にいるヨシゴイの雛(ひな)に、獲物の魚を食べさせているようです。

その後、このヨシゴイは、ヨシの間を移動しながら、獲物を探し始めました。

また、獲物を見つけたようで、首をのばして狙っています。

今度も、見事に小魚を捕らえたようです。

ヨシゴイは、獲物をくわえたまま、ヨシ原の奥に姿を消しました。