なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

畑を歩く手賀沼のコブハクチョウ親子

今年、手賀沼で生まれたコブハクチョウの子供たちは、とても、大きく成長しました。

子供たちは、親に連れられて、手賀沼遊歩道脇の畑を歩いていましたが、疲れたのか、畑の通路でしゃがみこんでしまいました。

両親は立っていますが、子供たちは動きません。

親は草の茂みに誘導しようと動きました。

子供の1羽も立ち上がりましたが、他の子供たちは追随しません。

立ち上がった子供もまたしゃがんでしまいました。

コブハクチョウの子供も成長してくると、親の思うようには動いてくれないようです。