なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

垂れ下がる稲穂

いよいよ、秋も深まり、刈り入れ時となり「収穫の秋」を迎えています。

我が家の近くの「田んぼ」は、風水害に見舞われなくて稲がたわわに熟れています。

関東東北豪雨によって流された水田のことを考えると、「ありがたさ」が身にしみます。


「稲の香に むせぶ 仏の 野に立てり」      (水原秋桜子