なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

水場で相談する3羽のエナガたち

小山の明るい水場に3羽のエナガたちがやってきました。

それぞれ水場の脇にある大きな切り株にとまって何か相談しているようです。

水を飲もうか?水浴びしようか?と相談しているのでしょうか?

最初水を飲むことになったようで、3羽とも水場に下りました。

3羽一緒に水を飲み始めました。

飲み終わった順に1羽づつ水場を去って行きました。