なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

筑波山梅園の梅

東風(こち)吹かば 匂(にほ)ひおこせよ 
        梅の花主(あるじ)なしとて春を忘るな
」 (菅原道真


春の東風が吹くようになったら、花を咲かせて香りを届けておくれ、梅の花よ。 私がいなくても、春を忘れないでいておくれ。
 

筑波山梅園の梅は、これからが最盛期のようです。

でも、蝋梅はもう散り始めています。


以下の写真は、キヤノン一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIに望遠レンズ、EF70-200mm F2.8L IS II USMに2倍のテレコンを付けて手持ち撮影しました。



白梅

紅梅

蝋梅