なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

わが家のバラ「オードリー・ヘップバーン」

昨年の母の日に購入したピンクのバラの「オードリー・ヘップバーン」の花が咲きました。

何も手入れしていないので「ひ弱な花」ですが、よく咲いてくれました。


学名: Rosa hybrida“Audrey Hepburn”

バラ科、バラ属

系列 ハイブリットティーローズ 1983年、アメリカ Jerry Twomey作出

木立性高芯剣弁咲き 花期は、初夏から晩秋

花の色は、明るいピンク 香りは、フルーティー


撮影:ドコモ スマートフォン Xperia(TM) Z5 Compact SO-02H内臓カメラ

昨年撮影した「オードリー・ヘップバーン