なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

青葉の中のウグイス

f:id:digibirds:20190421142355j:plain

f:id:digibirds:20190421142416j:plain

f:id:digibirds:20190421142430j:plain

上の写真は、一眼レフEOS7D MarkⅡにCANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを装着して手持ち撮影しました。

 

4月21日、手賀の丘公園付近で囀っていたウグイスです。

この付近では、あちこちからウグイスの囀ずりを聞くことができます。

目の前の雑木林からも左右でウグイスが囀ずっています。

その深い新緑の茂みで囀ずっていたウグイスが、口笛で鳴き声を真似したら、縄張りを荒らされたと思ったのか?🌠単独の新緑の木に出て来ました。

カメラを向けたら、すぐに逃げてしまいました。

 

ここはよし藪鴬の棲むところ 山口青邨