なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

さえずるニユーナイスズメ♂

f:id:digibirds:20190528101055j:plain

f:id:digibirds:20190528101109j:plain

f:id:digibirds:20190528101124j:plain

 上の写真はキヤノンの一眼レフEOS7DmarkⅡにCANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを装着して撮影しました。

5月27日松之山で撮影しました

今度は、ニュナイスズメの雄♂の写真です。昨日の餌を咥えるニュナイスズメは、メス♀で、翌日見たのが雄♂なのは、縁起がいいのかもしれません。

「こいつぁ春から縁起がいいわぇ」(歌舞伎「三人吉三廓初買」)

雀の子そこのけそこのけお馬が通る 小林一茶