なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

日当たりの良い手賀沼で夢見るコブハクチョウ

f:id:digibirds:20191224050827j:plain

  上の写真はキヤノンの一眼レフEOS7DmarkⅡにCANON EF100-400mgm F4.5-5.6L IS II USMを装着して手持ち撮影しました。

今日は、12月24日クリスマス・イブです。

夢見る手賀沼コブハクチョウの写真をお届けします。

午後の日当たりの良い手賀沼の浅瀬でコブハクチョウが昼寝をしています。

どんな夢を見ているのでしょうか!

メリー・クリスマス‼

 喫茶去  クリスマスソング

 今月は、クリスマスソングのCDを毎日聴いています。

ビング・クロスビーローズマリー・クルーニーブレンダ・リーパット・ブーンフランク・シナトラディーン・マーティンキャスリーン・バトルなどですが、毎日必ず聴いているのは、石原裕次郎のクリスマスソングCDです。

「裕ちゃんのホワイトクリスマス」というタイトルのCDです。

 石原裕次郎のクリスマス企画盤のCDで収録曲は、以下の通りです。

 ホワイト・クリスマス

 きよしこの夜

 ジングル・ベル

 赤鼻のトナカイ

 もろ人こぞりて

 聖者の行進

 ブルー・クリスマス

 シルバー・ベル

 トロイカ

 雪のふるまちを

 枯葉

 粉雪の子守唄

 神の御子は

 蛍の光

 トロイカ(ボーナストラック)

 

このCDは、他のシンガーのどれよりも気に入っています。

 

特に、粉雪の子守唄が、絶品です。