なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

蒼空に映える桜

f:id:digibirds:20200325140844j:plain

f:id:digibirds:20200325140350j:plain

 上の写真は、パナソニックのコンパクトデジカメ ルミックスDMC-LX2を手持ち撮影しました。


春うらら!!

3月25日は、良い天気になりました。

青空が広がりソメイヨシノの花も見事に咲き誇っています。

春爛漫の素晴らしい天気です。


我孫子駅前の桜、八坂神社の桜どちらも満開です。


喫茶去

クイケン指揮のハイドン ザロモンセットの中の[時計]を聴く

 

交響曲第101番ニ長調 Hob.I-101 「時計」 

 指揮
クイケン(シギスヴァルト) 
演奏
ラ・プティット・バンド 
作曲
ハイドン 

古楽器を使った小編成の楽団です。

私は驚愕よりも時計が好きです。

大編成のトスカニーニカラヤンの指揮も好きですが、この演奏も気に入っています。

やはり第2楽章から第4楽章までが素敵ですね!