なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

こんな所にヒメオドリコソウ

f:id:digibirds:20200325141036j:plain

  上の写真は、パナソニックのコンパクトデジカメ ルミックスDMC-LX2を手持ち撮影しました。

 

3月25日家の近くの道端にヒメオドリコソウが顔を出していていました。どこにでも咲いているヒメオドリコソウですかこんなところに顔を出しているとはびっくりです。

この生命力に、あやかりたいものです!

 

喫茶去 ウート・ウーギ演奏の春とクロイツェルを聴く

ベートーヴェン
・ヴァイオリン・ソナタ第5番ヘ長調 Op.24『春』

・ヴァイオリン・ソナタ第9番イ長調 Op.47『クロイツェル』

 ウート・ウーギ(ヴァイオリン)
 ヴォルフガング・サヴァリッシュ(ピアノ)

昨日聴いた演奏よりは、新しい時代の演奏です。

この演奏は、颯爽としたウーギの演奏も素敵で指揮者で有名なサゥァリッシュのビアノ・サボートも見事!

クロイツェルは、迫力満点の凄い演奏です。

録音もこちらが良いです。

最近は、こちらの演奏も時々、聴きます。

また、グリュミオーハスキルのCDも、よく聴きます。