なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

囀るオオヨシキリ

f:id:digibirds:20200428160333j:plain

f:id:digibirds:20200428160422j:plain

f:id:digibirds:20200428160755j:plain

 上の写真は、一眼レフキヤノンEOS7DマークⅡにCANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを装着し手持ち撮影しました。

4月28日.曇り時々雷雨。印西市発作の草むらでオオヨシキリが囀っていました。

冬鳥から夏鳥への交替が始まっています。

これから半年オオヨシキリの天下です。

 

「雷(かみなり)の ごろつく中を 行々子(ぎょうぎょうし)」  (小林一茶