なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

手賀沼で餌を探すダイサギ


f:id:digibirds:20210214154752j:image
f:id:digibirds:20210214121455j:image
f:id:digibirds:20210214155014j:image
上の写真は、一眼レフキヤノンEOS7DマークⅡにCANON EF200mm F2.8L USMを装着し手持ち撮影しました。

2月14日手賀沼は、晴れ。

ダイサギが浅瀬で歩きながら餌を探していました。

時々、羽ばたきます。魚を追い込んているのでしょうか?

 

喫茶去

トスカニーニ 1944年 ベートーヴェン コンサート

を聴く

 

「エグモント序曲亅/

 弦楽四重奏曲第16番/

 ピアノ協奏曲第1番  

 ドルフマン(P/

 トスカニーニ/NBC交響楽団


f:id:digibirds:20210216111404j:image

トスカニーニベートーヴェン・コンサート

1944年11月12日のライヴです。異常な推進力に満ちた「エグモント」、きらめくような「ピアノ協奏曲1番」、得意の弦楽四重奏曲第16番の編曲ものと、トスカニーニの18番的なベートーヴェンの名曲を、好調時の巨匠が完璧に近い指揮ぶりで鮮やかに料理しています。音質もかなり良好。

当時のアメリカのNBC放送の録音でアナウンサーの演奏者や曲の紹介の声も入っています。

戦前のラジオ放送を聴くことができます。まさに、歴史的録音ですね。!

ドルフマンのピアノも、とても素敵な演奏でず。