なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

オジロビタキ

オジロビタキは、少ない冬鳥または旅鳥です。でも、最近、関東では、あちこちに、出現しています。松戸周辺は、先年、八柱霊園、戸定邸などで撮影できました。今年も、江戸川で会うことができました。キガシラシトドの撮影現場に隣接した河川敷でした。、この子は、ジョウビタキの♀に苛められていましたが、それにめげないで、元気に飛びまわっていました。