なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

「乾杯」

梅雨の晴れ間バラ園に行ってみました。真紅の花がひときわ鮮やかだったのが「乾杯」。1983年、京成バラ園芸作出のハイブリッドティーローズで、ローマ大賞金賞受賞(83年)の花です。私の好きな花の一つです。作出者の鈴木省三氏(1913〜2000)は、「ミスターローズ」「バラの父」と呼ばれた現代日本の代表的育種家で、生涯で108種の新種をつくり出したそうです。