なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

紫色の朝顔

我が家の朝顔の中でピンクの朝顔は、いつも我が家から写真の撮りやすい方向を向いて咲いてくれていましたが、紫色の朝顔は、いつも隣家の方向から撮りやすいように咲いていました。今日、ようやく我が家の方を向いている朝顔を見つけました。やっと紫の朝顔を撮ることが出来ました。赤い朝顔と並んで仲良く咲いています。

 「朝顔や其の日其の日の花の出来」 (杉山杉風