なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

夏の海

広い、広い、どこまでも広い海。空と海とを一本の線が隔てています。ふんわりと白い雲が浮いています。昼過ぎの房総の海です。高い波が押し寄せて、寄せては返しています。波打ち際を鳥たちが波を避けながら集団で歩いています。押し寄せる波の形が鳥の一列の形になります。景色の中に溶け込んだ私を感じる一瞬です。


閑話休題

今日は、男性ヴォーカルのCDを聴いてみました。フランク・シナトラディーン・マーチンです。フランク・シナトラは、セプテンバー・ソング、ひき潮、夜のストレンジャー、マイ・ウエイ、いとしのバレンタイン。ディーン・マーチンは、リオ・ブラボー、リターン・トゥ・ミー、ライフルと愛馬、イナモラータ、ミスティ・ムーンライトです。

ディーン・マーチンは、ゆったりと歌うので、のんびりした気分になります。リオ・ブラボー、ライフルと愛馬などは、昔見た西部劇の映画を、なつかしく思い出します。