なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

ムナグロの水浴び

渚を歩いていたムナグロが、海水につかって歩き始めました。途中で止まって、水浴びを始めました。羽毛にくるまれた鳥は、この暑さでは、こたえるのでしょうね。何回も羽ばたきをして、水浴びを終えました。ムナグロは、こざっぱりした爽やかな顔になりました。
春と秋にやってくるムナグロもここで一息しているのでしょうね。また、来年も元気な姿をみせてくれるといいですね。