なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

柿を食べに来たツグミ

柿の実が熟してきました。実の熟すのを、待ちかねていた、鳥たちがやってきています。ヒヨドリメジロツグミなどです。今日もツグミがやってきました。その後、ヒヨドリが、ツグミを邪魔しにきましたが、それぞれ、別な枝にとまって、熟れて食べごろの柿の実を、探し始めました。熟れてない柿は、食べません。

私が、見ているうちは、2羽とも食べませんでした。熟れた実が、美味(おい)しいことを知っているようです。