なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

その後のコブハクチョウの子供たち

手賀沼遊歩道を歩いていたら、岸辺にコブハクチョウの親子を観つけました。
岸部に集まって遊んでいるようです。
子供たちは、かなり大きく育っています。何羽いるのか数えてみたら7羽います。

以前このブログに掲載した生まれたての7羽のコブハクチョウたちのようです。




(参考ー生まれた時のコブハクチョウの親子)





全員、元気です。



そのうちこの親子は、湖面をスイスイと泳ぎ始めました。
どうも次に行く場所が決まっているようです。

手賀沼遊歩道脇の草地に全員上がってきました。
上がる途中で羽繕いなどしてから、座り込んで寝ようとしています。
泳いでここまで来たので、ここで一休みするようです。

この両親はよく子供たちを懸命に見張っているので、全員立派にそだったようです。
全員、寝始めたので、お邪魔にならないように立ち去りました。

良かった! 良かった!