なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

チョウゲンボーのハンティング

冬の葭原(よしはら)でチョウゲンボーが舞っていました。

エサを探して下を見ながらホバリングしています。

何かを見つけたようです。

突然、斜(なな)めに急降下して草叢(くさむら)に飛び込みました。

何か小動物を捕(つか)まえたようです。

草叢から飛び出し遠くの杭(くい)にとまりました。

捕えたエサを杭の上で食べているようですが、何を捕らえたのかよく分かりません。

でも、このエサは、ずいぶん長い間ホバリングして頑張った成果です。

食べ終わったチョウゲンボーは、次の餌場に飛んで行きました。