なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

ハス田のシギたち(コアオアシシギ、オグロシギ、エリマキシギ、セイタカシギ)

稲敷市のハス田の休耕田にたくさんのシギたちがいました。

多くのコアオアシシギ、小さな群れのオグロシギ、、エリマキシギセイタカシギなどがいるようです。

アカアシシギもいましたが、他のシギを撮影しているうちに、見失ってしまいました。

この写真の撮影後、ハヤブサが上空に飛来したので、全シギが一斉に飛び去っていきました。



アオアシシギオグロシギエリマキシギセイタカシギ

アオアシシギ

オグロシギ

エリマキシギ

セイタカシギ


突然飛来したハヤブサ

逃げ惑うシギの群れ