なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

海面に降下して魚を捕らえるウミネコ

銚子漁港近くをウミネコの小さな群れが飛んでいました。

ウミネコたちは、こちらに旋回してくると、突然、水面に降下して、魚をクチバシにくわえて飛び上がりました。

この場所はウミネコたちの漁場なのでしょうか?

次々と水面に降下して魚を捕らえて舞い上がります。

魚は別の場所でゆっくりと食べるようです。

どのウミネコも上手く魚を捕らえて舞い上がっていきます。

ウミネコたちは、上空を通り過ぎた時、この場所に魚が水面にいることを確認していたのかもしれません。