なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

ハリー・ポッターのシロフクロウ

我が家にイギリスの小説「ハリー・ポッター」に登場しているシロフクロウが、やってきました。

娘が米国フロリダのユニバーサル・スタジオの売店で購入し母親へのお土産として持ち帰りました。

このシロフクロウは、主人公ハリー・ポッターのペットで、大きな雌の白ふくろうです。

ルビウス・ハグリッドが、ダイアゴン横丁にあるイーロップのふくろう百貨店で購入し、ハリーに入学(映画では誕生日)祝いとしてプレゼントした「ヘドウィグ」という名前のシロフクロウです。(野生のシロフクロウは、イギリスには存在しないそうです)

我が家に来てから、ひと月以上経ちますが、可愛いので、だんだん存在感が増しています。

このシロフクロウは。ピッ・ピィーと鳴くので、ピー子ちゃんと名づけられて我が家のアイドルとなっています。

ヌイグルミなので、おとなしくお留守番しているし、愛らしい姿なので、我が家の人気者になりました。