なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

手賀沼花火大会2016

手賀沼花火大会2016は、平成28年8月6日(土)午後7時に( 打ち上げ開始は午後7時10分より)開催されました。

この日は、午後から観衆が集合し始め、夕刻には相当の人たちが押し寄せて、すごい人混みになりました。

我が家では、最初はテレビ中継「手賀沼花火大会2016」を見ながら、お祭り気分で「焼きソバ」や「とうもろこし」や枝豆、ヤキトリ、スイカ、お寿司、ウインナなどを食べていましたが、花火の打ち上げの音が轟き渡ってくるしお腹もいっぱいになったので、実物が見たくなり、家の近くの道路に出てみました。

手賀沼に近いこの道路は、花火の硝煙(しょうえん)と轟き渡る打ち上げ音で花火大会の雰囲気は、抜群(ばつぐん)でした。

今年も手賀沼の夏が始まりました。