なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

秋の北新田のアオサギとカイツブリ

のどかな北新田の秋!

青い木のてっぺんに獲物を飲み込んだアオサギがのんびりと日向ぼっこしています。

その下の水路にはカイツブリが浮かんだり潜ったりエサ捕りをしています。

ゆったりとした時間が流れている秋の北新田の風景です。


どこにも秋がある   サトウハチロー


  ゆれてるすすきに 秋がある
  さらりとしている 秋がある
  とびたつイナゴに 秋がある
  さびしいみどりの 秋がある
  友と歩く 友と歩く
  その足音にも 秋がある

  誰かを呼ぶ手に 秋がある
  答える返事に 秋がある
  流れる小川に 秋がある
  浮いてる木(こ)の葉に 秋がある
  友と唄う 友と唄う
  その唄声にも 秋がある

  遠くのけむりに 秋がある
  消えてく色にも 秋がある
  ただよう匂いに 秋がある
  静にしみこむ 秋がある
  友と仰ぐ 友と仰ぐ
  その青空にも 秋がある