なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

ツツドリ幼鳥

f:id:digibirds:20170903160649j:plain

f:id:digibirds:20170903160716j:plain

f:id:digibirds:20170903160759j:plain

f:id:digibirds:20170903160819j:plain

f:id:digibirds:20170903160857j:plain

上記写真は、キヤノン望遠ズームレンズEF100-400mmF4.5-5.6L IS USMをCanon EOS 7D Mark II に装着して手持ち撮影しました。

 

桜の葉っぱの中にツツドリの幼鳥が潜んでいます。

ジットしています。

時々、辺りを見回しますが動きません。

初秋の太陽の陽射しがさんさんと降り注いでいます。

木陰にいるツツドリですが喉が渇くのかクチバシをあけてあえいでいます。

それでも動きません。

撮影するのに耐え難いので退散しました。