なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

手賀沼遊歩道 桜咲く蝶遊ぶ

f:id:digibirds:20200315100658j:plain

f:id:digibirds:20200315100800j:plain

f:id:digibirds:20200315100818j:plain

f:id:digibirds:20200315100852j:plain

f:id:digibirds:20200315104652j:plain

 上の写真は、EOS7Dマーク2にCANON EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを装着して、手持ち撮影しました。


3月15日手賀沼遊歩道は、晴れ。


イトザクラも咲いてモンシロチョウも羽を休めています。


いよいよ春ですね!


手賀沼遊歩道、滝下広場の桜です。

もうかなり咲いています。


喫茶去 NHK朝ドラ 3月30日より放映の エールが楽しみ


「エール」は「栄冠は君に輝く」「六甲おろし」などで知られる作曲家の古関裕而さん夫妻をモデルにした作品。福島の老舗呉服店の長男として生まれた主人公が、独学で作曲を開始。歌手を目指す愛知県豊橋市の女学生と文通で愛を育んで結婚し、ともに音楽の道を歩む物語だという。主人公を窪田正孝さん、その妻を二階堂ふみさんが演じる。

私は、彼の作品が好きなので、このドラマを楽しみにしています。