なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

ツツジ

f:id:digibirds:20200424151116j:plain


上の写真は、EOS7Dマーク2にCANON EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを装着して、手持ち撮影しました。

手賀沼遊歩道のツツジです。

とても綺麗に咲いていました。


チョットいい話?

米ロ首脳エルベの誓い75周年共同声明 日経新聞電子版

【ワシントン=中村亮】トランプ米大統領とロシアのプーチン大統領は25日、第2次大戦中に米軍と旧ソ連軍が不戦の誓いを交わした「エルベの誓い」から75周年を祝す共同声明を発表した。誓いについて「我々が大きな目的のために双方の違いを乗り越えて信頼や協力関係を構築できることを示す事例だ」と指摘した。


日本の半導体メーカー黒字 産経新聞


ルネサスエレクトロニクスが27日発表した令和2年1~3月期連結決算は、最終損益が112億円の黒字(前年同期は19億円の赤字)となった。医療機器向けやデータセンターなどに使われる半導体の販売が伸びた。

 売上高に相当する売上収益は前年同期比19・0%増の1787億円だった。