なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

茂みの中のカワセミ 歳末玉手箱 ホバリングするカワセミ

f:id:digibirds:20201212141137j:image

上の写真はキヤノンEOS7DマークIIにEF70-200mm F4L IS USMを装着して手持ち撮影しました。

12月12日朝、北柏ふるさと公園にいたカワセミです。

一直線に飛んできて垂れた草に止まりました。

歳末玉手箱

ホバリングするカワセミ

 

2014年同じ公園で撮影したカワセミの写真です。


カワセミは、手賀沼の方から飛んで来て公園の湖畔の木に止まり、水中の魚をを目がけて飛び込む途中のホバリングです。


この頃は、カワセミホバリング写真が撮りたくて時々この公園に行きました。


ここのカワセミは、餌付けしていない野生のカワセミです。