なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

マリアンデール咲きました

f:id:digibirds:20210513173721j:plain
上の写真は、Ymobileスマホのエクスペディア8で撮影しました。
5月13日、4つつの蕾の一つが咲きました。
昨年の母の日の薔薇かま今年はどんどん咲くことでしょう。

喫茶去
古いラジオを聴く
f:id:digibirds:20210517122727j:plain
いつもお昼のNHKFMの「昼の憩い」をこのラジオで聴いています。

このラジオは、若い頃に購入したFMラジオです。

スピーカー部分は取り外しできます。

会社の通勤に携帯してイヤフォンで聴いていました。

家では、スピーカーをつけて聴いていました。

《製品仕様》
・メーカー: ソニー
・型番: ICF-7500
・受信バンド:
  FM・76〜90MHz
  中波・530〜1600kHz
トランジスター: 11石
・回路:スーパーヘテロダイン
・出力:250mW
・電源:DC 3V / 単三乾電池 2本
・外寸サイズ:約155mm x 101mm x 23 mm 。
※スピーカー部分から切り離したチューナー部分の寸法は約65mm x 101mm x 23 mm 。
・製品重量: 約400グラム
・発売時期:1976-1977年
・製造国MADE IN JAPAN

もう40年以上経っていますが、まだ、現役で、綺麗に鳴っています。

当時のSONYのラジオは、耐久性が凄いです。
古関裕而の「昼の憩い」のメロディも、まだ、現役です。
私も、このラジオや長寿番組に、あやかりたいものです。