なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

椿の実

f:id:digibirds:20210629061641j:image

上の写真は、Ymobileスマホのエクスペディア8で撮影しました。

梅雨、ツバキの実はひっそりと実っていました。

椿の花は見事ですが、その実も素敵です。

 

喫茶去

中国製ワクチンのニュース

 

世界のワクチン戦争で中国は、脱落しそうです。

日本は、これから参戦ですが・・・

 

伊首相が中国製ワクチンの有効性に疑問 中国は反発
6/28(月) 20:45 Yahoo!ニュース
 
"伊首相が中国製ワクチンの有効性に疑問 中国は反発"
 イタリアのドラギ首相が中国製ワクチンの有効性に疑問を呈したことに対し、中国外務省は「有効性は十分に証明されている」と反発しました。

 ロイター通信によりますと、イタリアのドラギ首相は25日、チリで中国製ワクチンが普及しながら感染が再拡大している現状に触れ、「中国のワクチンは有効ではない」との見解を示しました。

 これに対し、中国外務省は28日の会見で「WHO(世界保健機関)はすでに中国製のワクチンを緊急使用リストに入れている」としたうえで、「安全性と有効性は十分に証明されている」と反論しました。

 また、発展途上国へのワクチン提供について「引き続き貢献したい」と述べています。
テレビ朝日