なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

ジャスミン

f:id:digibirds:20211202224116j:plain
上の写真は、Ymobileスマホのエクスペディア8で撮影しました。
ジャスミンの開花時期は3~5月と7~11月です。品種によって異なります。

白い花の品種はつぼみが薄い紫色やピンク色なので、つぼみの時期からかわいらしさを楽しめます。

喫茶去

裕ちゃんのホワイト・クリスマス
を聴く


f:id:digibirds:20211203150102j:plain



01ホワイト・クリスマス

02きよしこの夜

03ジングル・ベル

04赤鼻のトナカイ

05もろ人こぞりて

06聖者の行進

07ブルー・クリスマス

08シルバー・ベル

09トロイカ

10 雪のふるまちを

11 枯葉

12 粉雪の子守唄

13 神の御子は

14 蛍の光

15 トロイカ (ボーナストラック

私は、日本のシンガーのクリスマスCDでは、このCDが気に入っています。


クリスマス・アルバムというものは大物の証明みたいなもの。しっとり聴かせる(1)、子供のように無邪気に歌う(4)など、いつもの石原裕次郎とは違う一面が見られるはず。惜しむべくは録音データが一切ないので、いつ頃の録音かわからないこと。(円)(CDジャーナル データベースより)