なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

ハナキンポウゲ

f:id:digibirds:20220130174810j:image

娘の友人から鉢植えの花が送られて来ました。

ハナキンポウゲのようです。

ハナキンポウゲ(花金鳳花)の花言葉「とても魅力的」、あでやかに積み重なる花弁が美しいラナンキュラスの「晴れやかな魅力」とのことです。

なかなか綺麗な花ですね!