なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

ジャスミン

f:id:digibirds:20220513071635j:image

都内で咲いていました。

ジャスミンは、モクセイ科ソケイ属の植物の総称。ソケイ属の植物は世界で約300種が知られています。 ほとんどの種は白色または黄色の花を咲かせるようです。いくつかの種では花は強い芳香を持ち、香水やジャスミン茶の原料として使用されます。

喫茶去

ヨッフム指揮交響曲全集(20枚組CD)より

ブルックナー交響曲第一番

を聴く


f:id:digibirds:20220517111108j:image

ヨッフム晩年のブルックナー交響曲第一番です。

とても満足する演奏でした。

気分良く聴けたので2度聴いてしまいました。