なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

市民農園のコスモス

f:id:digibirds:20220822125711j:image

我孫子市民農園に咲いているコスモスです。

コスモスは、秋を象徴する花ですね!

喫茶去

白河の関を越える深紅の大優勝旗


f:id:digibirds:20220822171532j:image

仙台育英高校優勝

夏の甲子園決勝で、仙台育英が、「白河の関」を越えて東北の地に深紅の大優勝旗を降り立たせるという積年の悲願を達成しました。仙台育英(宮城)が投打で圧倒。夏3度目の挑戦で初優勝しました。東北勢春夏通算13度目にして、悲願の初制覇となりました。

東北出身でない筆者でも百年に一度の悲願達成は、とても感動しました。