なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

2019-03-25から1日間の記事一覧

手賀沼の葦につかまるオオジュリン

上の写真はコンパクトデジカメPanasonic FZH1 (光学20倍(24mm-480mm)LEICA DC VARIO-ELMARITレンズ)で手持ち撮影しました。 3月25日手賀沼の葭原でチュリーンと鳴く声が聞こえます。オオジュリンです。 葦にしっかりつかまって虫をさがしていました、

手賀沼の春のモズ

上の写真はコンパクトデジカメPanasonic FZH1 (光学20倍(24mm-480mm)LEICA DC VARIO-ELMARITレンズ)で手持ち撮影しました。 3月25日晴。手賀沼脇の木にモズがとまって餌を物色していました。 スズメの鳴き声のまねをしたり苦労していましたが、見つけら…

菜の葉にとまれ

房総のむらに咲いていた桜 上の写真はコンパクトデジカメPanasonic FZH1 (光学20倍(24mm-480mm)LEICA DC VARIO-ELMARITレンズ)で手持ち撮影しました。ー 3月24日房総のむらの菜の花にモンシロデョウが舞っていました。 菜の花ではなく菜の葉にとまりま…