なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

ノウゼンカツラ

上の写真は、キヤノンEOS7DmarkⅡに

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

を装着して手持ち撮影しました。

我孫子市内の道路から

路傍の花を撮影しました。

ノウゼンカズラ」は、中国原産のつる性植物です。 つるが壁や樹木に巻きつき成長し、6月〜8月頃にかけて開花します。 「ノウゼンカズラ」の花はラッパのような形で、オレンジや赤、黄色などの鮮やかな色合いです。 次々と花を咲かせますが、一つ一つの花は短命なため、生花としては扱わないそうです