なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の谷津干潟の鳥たち

ダイゼン キョウジョシギ チュウシャクシギ

残っているシメ

コマドリの出る近くの水たまりでシメが水浴びをして、飛び立ちました。 まだ、帰らずに頑張っています。

今日のコマドリ

今日、東京都に飛来したコマドリです。 毎年、飛来するコマドリですが、滞在期間も短く半日滞在か、1日滞在なので翌日撮りに行っても撮れないことも多いのですが、今年は、情報入手が当日だったので撮ることができました。とても感謝の1日でした。

4月3日の手賀沼のコイカル

最近のコイカルを私は、見ていませんし、コイカルブームも今は昔ですが、今でも、新緑のコイカルを撮っている人たちがいます。 新緑の葉っぱでコイカルも見つけにくくなりました。ブログを立ち上げるのに私の馴染みの手賀沼のコイカルはどうしても掲載したい…

手賀の杜のサシバと谷津干潟を飛ぶハヤブサ

手賀の杜のサシバです。メダイチドリの群れに飛び込んできたハヤブサです。

野鳥と自然のブログを始めました。

先日のデジカメ同好会の撮影会で撮った三番瀬のダイシャクシギを掲載します。