なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

カワウからの贈り物

f:id:digibirds:20220221112713j:image

先日掲載のカワウが三重県の友人宅の玄関前にボラの稚魚を落としていきました。

友人からのメールを以下に掲載します。

「拙宅の前に、 15cm位のボラの子供が落ちていました。

きっとブログに載せてくれて有り難うと置いて行ったのでしょう。 次に会ったら「正しい届先は千葉県我孫子だと」伝えておきます。」

これは、きっとブログ掲載のお礼なのかもしれません!

掲載したのは千葉県我孫子なので、そちらに持って行くべきものとカワウに言ったのかは分かりませんか、我が家の前には、未だ、来ていません。

とりあえず、写真を掲載します。