なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

水仙

f:id:digibirds:20240326155407j:image

家の近くのスイセンです。 

寒くなくば

 人から人ぞ

    水仙花 (芭蕉

 

初春、水仙の白い花々が咲き始めています。桃の暖かげなピンクの色彩に比べ、清楚なその色彩は、そのままその香りそのものでもあります。(まだ残る寒さの中に、その白さは、香も色彩もあまりにも清純なものに思えるのです)。