なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

青葉のニシキギ

f:id:digibirds:20200610100007j:image

上の写真は、ライカのコンパクトデジカメD-LUX3 (35mm判換算28~112mm、F2.8~4.9のLeica DC Vario-Elmaritレンズ)で手持ち撮影しました。
6月10日我が家の青葉のニシキギです。青葉若葉の季節になりました。
 
あらたうと青葉若葉の日の光
芭蕉 「奥の細道

意訳
なんと尊いことだろう日光山は。新緑に埋もれる木の下闇まで燦 々と日の光が射している。これは、弘法大師さまと東照宮さまのおかげだ。
 
喫茶去 シューリヒト指揮 ベートーヴェン交響曲を聴く
1. 交響曲第2番(スイス・ロマンド管、1957年ライヴ)
2. 交響曲第5番「運命」(フランス国立放送響、1956年9月23日ライヴ)
このライブの演奏は、どちらも素敵でした。
2番は、小曲なのに堂々とかつ優雅に演奏しています。
アンセルメの手兵のスイス・ロマンド楽団を見事にドライブして美しい演奏です。
ハ短調交響曲も重厚で美しい堂々の名演奏でした。
暑さを忘れる素晴らしい演奏で大満足!!