なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

ホシムクドリとタゲリ

ムクドリの群れが電線にとまりました。その群れの中に2〜3羽のホシムクドリがいるようです。

そのうちの1羽のホシムクドリが、2羽の普通のムクドリと一緒に電線にとまっています。

この群れは電線にとまっていたのはほんのわずかの時間で、すぐに耕運機の耕したばかりの畑に飛んでいきました。

その畑にタゲリも耕した土のうえに出て来る虫を食べに来ていました。

タゲリホシムクドリは、喧嘩しないで「エサ採り」をしていました。