なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

断崖絶壁を飛ぶイソヒヨドリ雌

外房にある屏風ヶ浦の絶壁にイソヒヨドリの雌がとまっていました。

突然、イソヒヨドリは、その断崖上空を飛び去っていきました。

そこで、飛んだ方向に行ってみると、また、断崖の上にポツンととまっています。

あたりを見回しています。

獲物を探しているのでしょうか?

獲物が見つからないからか、その場にたたずんでいます。

ずっと動かなくなってしまったので私もその場を撤収することにしました。